入院のご案内

入院のご案内

ご入院日の来院時間

原則として「午前10:00~11:00」 の間に、1階入院受付までお越しください。
やむを得ない時は、入院係へご連絡ください。

入院時に必要なもの

「洗濯込み医療リース」のご案内

入院の際必要となる日用品(タオル、バスタオル、おしぼり、パジャマ、室内着等)を、専門業者によりリースするシステムです。このリースを行うことで院内感染予防等、院内の衛生管理をより円滑に行い常に清潔な状態を維持出来ると考えております。

委託業者 タップ、セット内容と金額(金額は税別です。※H27年4月現在)

詳細につきましては、入院受付窓口、各ナースステーションにてお尋ねください。

入院生活

食事時間

朝食7時30分/昼食12時/夕食6時前後

設備について

種類 一枚(税別)
テープ止めオムツ 200円
尿取りパット 100円
パットスーパー 100円
リハビリパンツ 200円
簡単装着パット 100円
介護シート 300円
フラットタイプ 100円
一晩安心さらさらパットスーパー 110円

院内での携帯電話使用について

使用場所とマナーを守っていただき、周囲の方々のご迷惑とならないようご協力お願い致します。

  1. マナーを守ってご使用ください
    院内では、必ずマナーモードに切り替えて下さい。
    大声や長電話などの周囲の方の迷惑とならないように使用出来る場所以外での使用は控えてください。
  2. 使用できる場所
    外来 1階 公衆電話付近
    2階 エレベータ前の公衆電話付近
    病棟 公衆電話付近、談話室

リストバンド使用についてのお願い

安全に医療を提供する目的で、入院患者の皆様に 「リストバンド」を着けて頂くことにいたしました。
「リストバンド」には氏名(カクカナ・漢字)・診察券番号・生年月日・性別・病院名・バーコーなどが表示され、入院患者の皆様には原則として入院から退院までの間、手首に着けて頂くことになります。
リストバンドは検査・手術・注射等の際、本人確認を確実にし誤認を防止するために必要なものですので、ご理解とご協力をお願いいたします。
ご質問等がある場合は、お気軽に看護師へお申し出ください。

入院費用について

特定療養費について

厚生労働省の政策により、長期入院されている患者さまの入院料が一部保険給付対象外となります。
当院での通算入院が180日を越えた日より、入院基本料の15%にあたる金額を請求させていただきます。

退院のご案内

その他